ひたすらTRPGの愚痴を垂れ流すアレ

TRPGerにとって有害でしかない記事をひたすら上げる愚痴ブログ

はじめに

はじめに、このブログを始めようと思ったきっかけと、ここにどんなことを書いていくかについて述べておこうと思う。

 

私は昨年からTRPGを初めてそろそろ1年になろうとしている。どちらかと言うと身内でやることが多いのだが、端的に言うと、時々疲れるのだ。

そこでどうしようもなく疲れた時、ここに下らぬ考えを書き連ねていこうと思ったわけだ。だからここではTRPGとは何か説明したり、GM論PL論をまじめに語ったりするわけではない。

 

世の中にこんなことを考えている奴がいるのだなあ、くらいの心構えでいておいてほしい。

 

近頃インターネットでは他人との距離感を図り切れていなかったり、一々言っておかなければ(あるいは言っておいたとしても)延々と同じことに言及されたりするので、開くまで保険としてすべての記事に以下の文言を追加する。

【これはあくまで一個人の意見であり感想に過ぎない。また、文献をあたって検証をしているわけでもない、ただの愚痴である】